忍者ブログ

森田拓馬がぶつぶつと思った事をかく場所だよここは

日記とか告知とかつぶやきとか写真とかそういう事くらいかな、ここに載ってるのは

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

)〇(

知ってる人は知っている、桜木町にあるアンパンマンミュージアムのジャムおじさんのパン工場は凄い。

なにが凄いって菓子パンのクオリティがもの凄い。
元ネタに超似てる。


しかも、やなせタッチ。


素人が元のキャラクターの画を見ながら描いてもここまで正確にかけないと思う。



食べ物がモチーフのキャラクターはリアリティがクオリティ。

近所のパン屋でチョコペンで鼻と頬を書きアンパンマンパンとして売られてるのを見て
「アンパンマンの )〇( ←はパンの膨らみであって線で二次元的にそれを表現するなんて間違ってる。」
といつも憤っていたリアリティ追求派のあなたは是非一度行くべき。

立体で表現されたアンパンマンの形をしたアンパンに感動するに違いない。

そして勿論決してかぶりつかず、端っこから千切りながら食べる。
「僕の顔をお食べ」とつぶやきながら。



あとマックではスマイルがプライスレスだけどここでは愛と勇気がプライスレス。
愛も勇気も大金払ってでも欲しい人がわんさかいるこの現代社会でタダなのは凄い。


そんな凄いジャムおじさんのパン工場にも、気になることが一つ。




「こむびマン」をおはぎ入りのパンで再現したのは頂けない。
二つの意味で頂けない。



PR

Comment

かわひひ

  • おばま
  • 2010-06-13 19:37
  • edit
これって一個の大きさどのくらいですか
小さいのかな…
色んな味食べたくなりますね
でも顔の形をしてると食べるのになんでこんなに罪悪感を覚えるのでしょ。
あと 遅くなりましたが GETおつかれさまでした。モノマネ以外のネタは新鮮でした!また次に期待しちゃいます

無題

  • 森田拓馬
  • 2010-06-19 01:46
  • edit
大きさは普通の菓子パンサイズ。

見た目だけじゃなくて中身の説明見るとなかなか美味しそうでした。
食パンマンもただの食パンじゃなくて中になんか挟んでるんです。
なんだったかな…買ってないんでわかりません(ё;)

可愛い顔を崩して食べる…とか考えると罪悪感を感じなくもないです(公;)


あれ、一応モノマネネタだったんですが…やっぱり知名度不足ですかね~

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[09/11 森田拓馬]
[09/09 あー]
[09/08 森田拓馬]
[08/29 抹茶]
[06/19 森田拓馬]

最新記事

プロフィール

HN:
森田拓馬
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/10/03
趣味:
プラモデル、漫画
自己紹介:
サンミュージックに預かっていただいてる、芸人駆け出しです!

モノマネを主にやってます。

まだまだ芸が拙いので、これから磨いていくつもりです。シュッシュッ

(このブログは以前は森田拓馬オンラインという名前でした)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]